NEWS
2020年08月10日 12時45分 JST

俳優・眞島秀和、新型コロナに感染。8月13日スタートの主演ドラマ『おじカワ』は予定通り放送

「8/1に撮影終了しており他キャストやスタッフに濃厚接触者はいない旨を確認しております」

時事ŽžŽ–
眞島秀和 マシマヒデカズ 俳優 (『つや姫』10周年記念イベント。東京都千代田区)

 眞島秀和、新型コロナ感染 13日からの主演ドラマは予定通り放送

俳優の眞島秀和(43)が新型コロナウイルスに感染したことが10日、所属事務所を通じ発表された。

 事務所の公式ツイッターでは「この度、眞島秀和が、新型コロナウイルスに感染している事を医療機関より診断結果を受けましたのでご報告申し上げます」と報告。経緯については「8月6日に37.8度の発熱し、医療機関を受診しPCR検査を受け、翌日陽性の結果が出ました。現在は、平熱に戻り食欲もあり他の症状はありません」と説明した。

 続けて「引き続き、医療機関、行政機関のご指示に従い、治療回復に努めます。応援をしてくださっている皆様、関係者の皆様にご迷惑とご心配をお掛けしていることをお詫び申し上げます」と伝えている。

 眞島は13日スタートの読売テレビ・日本テレビ系ドラマ『おじさんはカワイイものがお好き。』(毎週木曜 後11:59)に主演しているが、ドラマの公式ツイッターでは「8/1に撮影終了しており他キャストやスタッフに濃厚接触者はいない旨を確認しております。放送は予定通り8/13(木)よりスタート致します。眞島さんのご回復をお祈り申し上げます」と放送に影響はないと報告した。

関連記事