NEWS
2020年06月20日 10時39分 JST

【6月20日の天気】天気回復、東京は前日より8℃高く。沖縄は久々に雨に

北海道では所々で雨の降る可能性も。外出の際は、場合は折りたたみの傘があると良さそうです。

ウェザーニュース
全国の天気 20日(土)

2020/06/20 05:51 ウェザーニュース

今日6月20日(土)は梅雨前線が南下して本州から離れるため、天気が回復して晴れる所が多く、気温は昨日よりも高くなります。東京では最高気温が前日より8℃高くなる予想です。前線の影響を受ける奄美や沖縄では雨が降り、梅雨明けした沖縄では「戻り梅雨」となりそうです。

 

■ 天気のポイント ■

・天気回復、東京は昨日より8℃高く
・北海道は雲が多い空、にわか雨も
・沖縄は梅雨明け以来 久々の雨


天気回復、東京は昨日より8℃高く

梅雨前線が南に離れるため、九州北部から北海道の道南にかけての広い範囲で天気が回復して、晴れる所が多くなります。

各地ともこの時期らしい気温の高さとなる見込みで、予想最高気温は東京で28℃、名古屋は30℃となっています。ともに前日より8℃高い予想です。

昨日19日(金)は雨で肌寒いほどだった東日本を中心に気温差がかなり大きくなるため、体調管理に気をつけてください。


北海道は雲が多い空、にわか雨も

上空の気圧の谷の影響で、北海道では雲りの所が多く、所々で雨の降る可能性があります。さほど強い雨ではない予想ですが、外出をされる場合は折りたたみの傘があると良さそうです。


沖縄は梅雨明け以来 久々の雨

梅雨前線が南下して接近する影響で奄美では雨が降り、沖縄は本島周辺でも梅雨のような空が戻ってきます。沖縄本島では梅雨明け以来晴天が続いていましたが、約10日ぶりに雨らしい雨が降る見込みです。

先島諸島は前線の影響が小さく、晴れて厳しい暑さが続きます。

» 雨雲レーダー

» ピンポイント天気予報
» 気圧変化・頭痛対策に<天気痛予報>

 

関連記事