tsuyu

梅雨のような空に逆戻りし、暑さは少しやわらぐようで、台風4号の動向に注意です。
猛暑と気候変動の関係性を科学的な裏付けに基づいて正しく解説した報道が少ないのではないかーー? 気象予報士・千種ゆり子さんの解説です。
今後も太平洋高気圧の勢力が強まり、35℃以上の猛暑日を観測する地点が多くなる可能性があり、危険な暑さが続く見込みです。
梅雨時に多く見かけるナメクジの豆知識。「塩で退治する」のが不適切な理由も解説します
ミニトマトのヘタは付けたまま保存するべきなのか、外すべきなのか。数多くの野菜や果物を生産している「糸満フルーツ園 けんちゃん」(沖縄県)の上原けんゆーさんに、詳しく解説して頂きました。
上手な洗濯のコツを、お洗濯マイスターに聞いてみました。
雨の季節に入り、天気痛に悩まされている人にとっては嫌な季節となりました。頭痛やだるさ、めまいなど、天気痛への対策のため、事前に準備をしておきましょう。
梅雨どきの髪の悩みについてアンケート調査を実施したところ、「うねる」「広がる」「ぺたんこ」など、約6割に上る人が何かしらの悩みを抱えていることが分かりました。
今年、まだ梅雨入り発表のない近畿や東海なども、今週中に梅雨入りとなる可能性が高いとみられます。
除湿機のおすすめは?湿気が気になるこれからの季節。部屋干し・湿気・結露対策を探している人必見!
ハフコレ編集部