NEWS
2019年04月05日 15時37分 JST

石野卓球、フジロックに出演決定。ファンは「信じてた!」と歓喜

ピエール瀧被告の逮捕を受けて、電気グルーヴとしては出演はキャンセルされていました。

フジロックフェスティバルの公式Twitterは4月5日、第3弾の出演者18組を新たに発表し、テクノユニット・電気グルーヴの石野卓球さんが出演することが決まった。石野卓球さんは、ソロで出演する。

フジロックフェスティバルの公式サイトでは、石野さんが「TAKKYU ISHINO」として掲載されている。

石野卓球公式サイトより
フジロックフェスティバルに出演が決まった石野卓球さん

電気グルーヴはフジロックに出演が予定されていたが、ピエール瀧被告がコカインを使用したとして麻薬取締法違反の疑いで逮捕されたことを受けて、出演をキャンセルとなったことを所属事務所のソニー・ミュージックアーティスツが3月15日に明らかにしていた

その後、同事務所はピエール瀧被告が起訴されたことを受け、同被告のマネジメント契約の解除していた。

電気グルーヴとしての出演ではないものの、Twitterなどでは、石野さんのファンからは「電気グルーヴの出演キャンセルから すぐに石野卓球をセッティングする フジロック。 わかってるなぁ」「信じてた!」などと、様々な反応があった。

フジロックフェスティバルは、7月26・27・28日の3日間に渡って新潟県の苗場スキー場で開催される。石野さんがソロ出演するのは、最終日の7月28日となっている。