NEWS
2019年04月05日 18時24分 JST | 更新 2019年04月05日 18時31分 JST

『今日から俺は!!』の映画化が決定 ドラマで主演した賀来賢人「全力で作ります」

橋本環奈さんや須賀健太さんら、ドラマの主要キャストもコメント寄せた

日本テレビで2018年に放送され人気となったドラマ『今日から俺は!!』が映画化されることになった。4月5日、都内の映画館で開かれた同ドラマの上映イベント『今日から俺は!!イッキ見祭り』で発表された

時事通信社
2018年に放送されたドラマ『今日から俺は!!』で主演した賀来賢人さん

映画化の発表を受け、18年に放送していたドラマに出演した俳優たちからは公式Twitterで反応があがった。

早川京子役だった女優の橋本環奈さんは「映画化!!!京ちゃんも出たい」、”ヘルメット”男を演じた俳優の須賀健太さんは「ヘル男は!?」と自らの映画出演を気にかける気持ちを綴った。

ドラマで主演を演じた賀来賢人さんは「全力で作ります!!!!!詳細はしばしお待ちを!!」と映画化に向けて意気込んだ。

主演を含め、キャストや公開日は明らかになっていない。

昨年日本テレビで放送されたドラマ『今日から俺は!!』は、累計4000万部超えの西森博之氏の人気コミックを福田雄一監督が実写化した作品。”ツッパリ”という言葉が全盛期を迎えていた1980年代を舞台描かれた青春コメディーで、18年12月16日に放送された最終回の平均視聴率は12.6%を記録していた。ビデオリサーチ調べ、関東地区)