NEWS
2019年12月16日 15時34分 JST

夢屋まさる来年の抱負は「卒論がんばる」 LINEアワード「話題の人」に中村倫也さんら

俳優部門は中村倫也さんが受賞しました。

Aya Ikuta
「話題の人」芸人部門を受賞した夢屋まさるさん(左)と、俳優部門の中村倫也さん(右)

「LINE NEWS」が選ぶ2019年のニュースを彩った人物や記事を表彰する「LINE NEWS Presents NEWS AWARDS 2019」。12月16日に都内のホテルで表彰式が行われ、「話題の人」の芸人部門に「パンケーキ食べたい」で人気の現役慶應大生・夢屋まさるさんが選ばれた。

受賞コメント求められた夢屋さんは、持ちネタの「パンケーキ食べたい!」と一言。

大学から会場に来たという夢屋さんは、「2018年は本当に誰にも知られていなくて無名だった。今年は徐々にみなさんに知っていただけたかなという1年。芸能界はテレビで見ている遠い存在だったので、自分の夢に1歩近づけたのかな」と喜びを語った。来年の抱負は「卒業論文を頑張りたい」と笑いをとった。

俳優部門に選ばれた中村倫也さんは「主要な役をやらせてもらうようになって、見える景色が違った1年だったかなと思います」と、映画「アラジン」の吹き替えやドラマで大活躍を見せた2019年を振り返った。

12月24日に33歳の誕生日を迎える中村さんは、「30代で釣りとゴルフとキャンプをやろうと決めていた」といい、「今年はゴルフを始めたので、来年は釣りをやりたい」と意欲を語った。

「LINE NEWS Presents NEWS AWARDS 2019」の「LINEジャーナリズム賞」には、ハフポスト日本版の記事「東京の街で『ヒジャブ』の彼女がクリエーターとして生きる理由」(吉田遥執筆)が選ばれた。

 

「話題の人」各部門の受賞者は以下の通り。

アイドル部門 日向坂46

アーティスト部門 Official髭男dism

アスリート部門 ラグビー日本代表

芸人部門 夢屋まさる

実業家・政治家部門 ROLAND

俳優部門 中村倫也

文化人部門 新海誠

ハフポスト日本版のLINEダイジェストはこちらから

HuffPost Japan
ハフポスト日本版のLINEダイジェストはこちらから