「オレ様がついている!」「試験が人生のすべてではないけれど」…受験生たちに贈るメッセージが熱い。

人気アニメキャラクターからも…。寒さと緊張と闘う受験生たちへの熱い応援メッセージが全国から寄せられています。

最後の「センター試験」が始まった。

現行の大学入試センター試験は1990年(平成2年)に始まったが、2021年(令和3年)からは新しく「大学入学共通テスト」が始まるため、センター試験は今回が最後となる。

今年の大学入試センター試験が1月18、19日に行われる。東京では冷たい雨が降る中、Twitterには寒さと緊張と闘う受験生たちへの熱い応援メッセージが全国から寄せられている。

シャープ公式は「落ち着いてがんばって。その試験が人生のすべてではないけど、その試験が未来を開くきっかけになることはあります」とエール。

本田技研工業の公式アカウントは「走り続けることでしか、叶えられないことがある」というメッセージに、「受験生頑張れ」というハッシュタグをつけた。

アサヒ飲料は自社商品を紹介しながら、「精一杯のエールをお届けします!」と投稿。

新潟交通は、受験生たちが利用するバス乗り場の掲示板に「受験生の皆さんの健闘をお祈りしています」とメッセージが流れる様子を投稿。「これまでの成果が発揮できますように」と桜マークも。

HTB北海道テレビもエール。

「学問の神様」菅原道真を祀る太宰府天満宮も公式アカウントで「それぞれの目標が達成できますよう、心よりご祈念申し上げます」とメッセージ。

声優の堀川りょうさんは、自身が演じる「ドラゴンボール」のベジータ、「名探偵コナン」の服部平次の口調でメッセージを投稿。ベジータは「最後まであきらめるな!オレ様がついている!」と頼もしいエールを送った。

注目記事