新型コロナウイルス感染症(COVID-19)
2020年06月03日 17時47分 JST

木村拓哉さんが“フェイスシールド”姿を公開 ドラマ撮影再開を報告

自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、主演するテレビ朝日系の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」の放送が延期されていました。

oriconnews

木村拓哉“フェイスシールド”姿で『BG』撮影再開を報告「新しい現場のルールが色々と」

俳優・木村拓哉が3日、自身のインスタグラムを更新。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、放送延期になっていたテレビ朝日系の連続ドラマ『BG~身辺警護人~』(毎週木曜 後9:00)の撮影が再開したことを報告した。

 木村は「BGの撮影再開です」と、飛沫感染対策アイテム“フェイスシールド”を身につけた姿を公開。「新しい現場のルールが色々とある感じです!スタッフの皆んなも、緊張感の中向き合ってくれています!」と撮影現場の様子を伝え、ファンに向けて「STAY SAFE!!」と呼びかけた。

 同局は5月30日、緊急事態宣言が全面解除されたことに伴い、「すべての出演者・スタッフの安全ならびに収録現場における感染拡大防止のための制作ガイドラインを専門家のアドバイスを受けた上で制定するなど、厳格な対策を講じた上で」一時休止していた番組収録を再開すると発表していた。