NEWS
2020年06月19日 10時34分 JST

石橋貴明さんがYouTuberデビューを発表。6月19日21時から配信「何も知らないけど、始めます」

おぎやはぎのラジオに出演し、YouTuberデビューを宣言。第1回の配信で、その真意を明かすという。

Getty Images
石橋貴明さん=2011年5月7日、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』プレミア

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明さんが、6月18日に自身のTwitterを開設。YouTuberデビューを発表した。

「本日深夜に、これから新しくやることの発表をしちゃいます」と宣言し、その後、「これから、あるラジオに突撃しまーす」と投稿。同日深夜放送のTBSラジオ『木曜JUNKおぎやはぎのメガネびいき』に登場し、番組内でYouTuberデビューすることを発表した。

石橋さんは、Twitterを始めた理由について、テレビディレクター、演出家のマッコイ斉藤さんから勧められたとし、「戦力外通告だから。この1年やってダメだったら引退」と、プロ野球選手をたとえに出しながら冗談まじりに明かすと、小木博明さんは「とうとう終わるんですね」と返答するなどの掛け合いを見せた。

石橋さんは続けて「今年59歳だからね。この1年で、どこまで自分の打撃ができるか。明日(編集部注:6月19日)プロ野球が開幕する前に、Twitterを始めた。石橋貴明も、もうユニフォームを脱ぐのか、脱がされるのか。どうなんだこの野郎!」と言うと、小木さんは「タカさん、戦力外通告受けているんですよね。もう脱がされているんですよね」と返して、笑いを誘った。 

また、その後におぎやはぎの2人から真意を問われると、「俺、YouTuberになろうと思って」と宣言。第1回の配信で、その理由を明かすと話した。

石橋さんのTwitterによると、YouTubeチャンネルの名前は「貴ちゃんねるず」。6月19日21時から配信される。