お家で森の音楽ピクニックはいかが。"北欧音楽の夏至祭"YouTubeで配信

北欧では1年で最も一番長く太陽の光を浴びられる夏至は、外でピクニックをしたり、屋外音楽祭を楽しんだりするという。北欧や日本のミュージシャンによる「北欧の音楽ピクニック」がYouTubeで配信される。
夏至の音楽祭で演奏するアーティストたち。
夏至の音楽祭で演奏するアーティストたち。

一年で一番日が長い夏至の6月21日。お家で森の音楽ピクニックはいかが。北欧アコースティックな音とともに楽しむ“夏至祭”がYouTube上で配信されている。

北欧では1年で最も一番長く太陽の光を浴びられる夏至は、外でピクニックをしたり、屋外音楽祭を楽しんだりするという。北欧や日本のミュージシャンによる「北欧の音楽ピクニック」がYouTubeで配信される。鳥のさえずりや森の木々の葉が揺れる音など自然が感じられる構成になっている。

ベランダや庭などお気に入りの場所で、世界中から各アーティストが届ける音楽をかけながら夏至の一日を楽しみたい。

北欧の音楽ピクニックより
北欧の音楽ピクニックより

デンマーク大使館、フィンランド大使館、ノルウェー大使館、スウェーデン大使館、駐日エストニア共和国大使館、駐日ラトビア共和国大使館、駐日リトアニア共和国大使館、アイスランド大使館が後援。