finrando

ウクライナ侵攻のための部分動員を受けて、国外脱出を図る人が続出。しかし、ロシア政府は奇策を講じたようです
フィンランドのサンナ・マリン首相の私的なパーティ動画が流出した問題。野党などからの要求を受け、薬物検査を受けていました。
「#solidaritywithsanna」(#サンナに連帯)--。サンナ・マリン首相の私的な動画が拡散して波紋が広がる中、SNS上では女性たちがマリン首相への支持を表明する動きも広がっている。
フィンランドのサンナ・マリン首相の私的な動画がSNSに流出し、野党側から批判の声が上がるなど物議を醸しています。
『ムーミン』シリーズは、小説、絵本、コミックスとして描かれ、今日も世界中で愛され続けています。
慶應義塾大学の鶴岡路人准教授は「やはりこの2つの国、あらゆる足並みが揃っている。恐るべし」と感嘆するツイートをしました。
「NATO加盟はフィンランドの安全を強化するでしょう」ニーニスト大統領とマリン首相による連名の声明が発表されました。
「固定観念にとらわれたありきたりな花束ではなく、特別なものを贈りたい」という夫の思い
「ムーミン」の生みの親であり、フィンランドが誇る芸術家トーベ・ヤンソンの半生を描いた映画『トーベ』が公開中だ。実は、ムーミン以前の彼女が何を描き、誰を愛し、どのように芸術の道を切り拓いてきたかは、あまり知られていない。
サウナと海で過ごしたことを報告したフィンランドの党首。何気ない1枚の写真から、女性が政治参画しやすい環境にあることが伝わってきます。