アートとカルチャー
2020年10月23日 17時10分 JST

NiziUミイヒが体調不良で休養を発表。「ゆっくり休んで」「ずっと待ってる」

ファンからは「ゆっくり休んで」「ずっと待ってる」など励ます声が上がっている。

NiziU公式サイトより
NiziUのミイヒ

12月2日に正式デビューを控えるガールズグループ「NiziU(ニジュー)」のミイヒ(16)が体調不良で休養することになった。10月23日に公式サイトが公表した。

公式サイトによると、ミイヒは「体調不良が続いていたため、医師と相談の結果、十分な休養が必要とのアドバイスを受け」たといい、「本人の健康を第一に考え、当面治療と休養に専念することにいたしました」と発表。

現在は「治療を受けて徐々に体調も回復してきている状態」だという。

活動再開については「体調が回復しだい、また改めてご案内させていただきます」としている。

NiziUは、ソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所JYP Entertainmentによる、日韓合同オーディションプロジェクト「Nizi Project」(通称・虹プロ)から誕生したガールズグループで、12月2日にデビューシングル『Step and a step』が発売される。

ミイヒは、JYP練習生としてオーディションに参加。韓国語が堪能な16歳で、歌とダンス両方で確かな実力を見せ、オーディション序盤からスター性を持つ候補生として注目を集めた。

オーディションが進むにつれて痩せていく姿がファンからも心配され、最終メンバーに選ばれた際にはプロデューサーのJ.Y. パーク氏から、「ご飯をたくさん食べて」と声を掛けられていた。

 

10月27日には日本テレビ系情報番組「スッキリ」に生出演してパフォーマンスを披露することが決まっていたが、突然の発表にファンからは「ゆっくり休んで」「ずっと待ってる」など励ます声が上がっている。