NEWS・加藤シゲアキさん、小山慶一郎さんが新型コロナ感染。「保健所に従って経過観察等する」

12月12日、13日に「Johnny’s net online」にて配信を予定していた『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』に関しては、配信が中止になった。
ジャニーズ事務所(東京都港区)
ジャニーズ事務所(東京都港区)
時事通信社

NEWS加藤シゲアキ、小山慶一郎が新型コロナ感染

人気グループ・NEWSの加藤シゲアキ、小山慶一郎が所属するジャニーズ事務所は29日、加藤と小山が、新型コロナウイルスに感染したことを報告した。

加藤については「11月28日午前より37.7度の発熱がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。今後につきましては、保健所にご指導いただき、療養及び経過観察いたします」と報告。

続けて「加藤の新型コロナウイルス感染を受けまして、NEWSメンバー及び担当マネージャーにつきましてもPCR検査を実施しましたところ、同じく11月28日にメンバーの小山慶一郎も陽性であることが確認されました」と伝えた。

小山については「発熱はありませんが咳や頭痛、倦怠感が症状としてあり、これから保健所のご指導に従って経過観察等、対応してまいります」とし「また、加藤・小山共に発症以前ではございますが、この数日の間に弊社関連施設への立ち入りがございましたので、11月29日に該当施設の消毒作業を実施いたします」と記した。

なお、12月12日、13日に「Johnny’s net online」にて配信を予定していた『NEWS LIVE TOUR 2020 STORY』に関しては、配信を中止。「楽しみにしてくださっておりました皆様には誠に申し訳ございませんが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。すでにチケットをご購入いただいておりますお客様につきましては、別途ご案内いたしますので、今しばらくお待ちください」とコメントしている。

関連記事

注目記事