アートとカルチャー
2020年12月26日 13時24分 JST

『鬼滅の刃』のすごろく、無料でダウンロードして遊べるよ。ufotableが描き下ろし

炭治郎や禰豆子、鬼舞辻無惨など人気キャラクターが登場。年末年始に遊んでみては?

『鬼滅の刃』のスペシャルすごろく「大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~」が制作された。12月26日より、オフィシャルサイトで無料でダウンロードすることができる。

発表によると、このスペシャルすごろくは、アニメ制作会社ufotableが描き下ろしたもの。

オフィシャルTwitterでは、「皆さまに感謝の気持ちを込めて、「柱合会議・蝶屋敷編」の大正コソコソ噂話に登場した、ufotable描き下ろし『「#鬼滅の刃」スペシャルすごろく』をご用意しました! 年始年末に皆さまで、ぜひお楽しみください」とコメント。

大正コソコソ噂話とは、漫画版やアニメ版などに登場する、作品にまつわる豆知識などを紹介するコーナー。

12月20日に全国ネットで放送された特別編集版「柱合会議・蝶屋敷編」の大正コソコソ噂話で、「大正鬼殺隊双六~蝶屋敷編~」が公開され、ファンの間で話題になっていた。

主人公の竈門炭治郎や、妹の禰豆子、仲間の我妻善逸や嘴平伊之助、鬼殺隊「柱」の冨岡義勇や胡蝶しのぶ、また炭治郎の宿敵の鬼舞辻無惨などの人気キャラクターが登場。作品と連動したエピソードが描かれている。

すごろくの盤面のほか、コマとサイコロもダウンロードすることができる。