NEWS
2021年01月02日 10時56分 JST

星野源さんが撮った新垣結衣さんが素敵すぎる。『逃げ恥SP』、みくり&平匡との”再会”待ちわびる人が続出

『逃げ恥』新春スペシャル放送前に、星野源さんがInstagramに新垣結衣さんとのオフショットを公開。反響を呼んでいます。

1月2日夜9時から、2016年に大旋風を巻き起こしたドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の新春スペシャルが放送される。放送前日、出演者の星野源さんがドラマのオフショットとみられる写真をInstagramに公開した。

津崎平匡役を演じる星野さんは、主人公のみくり役・新垣結衣さんがダウンコートに包まれ、休憩しているような写真を投稿。

「逃げ恥スペシャルまで、あと24時間」とコメントし、「#逃げ恥」「#みくりさん」「#平匡さん」などのハッシュタグを添えた。

鏡越しに新垣さんを撮影する星野さんの姿も写り込んでおり、「可愛さが異次元すぎでは?」「尊い」などのコメントが続出。ファンの間で喜びが広がっている。

 

4年ぶりの『逃げ恥』。どんな話?

スペシャル版『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』は、2日夜9時からTBS系列で放送される。原作の10巻と11巻をもとにしており、みくりの妊娠が判明してから出産するまでの新たなストーリーが描かれる。あらすじによると、平匡は育休を取ることを決めるという。

ポスタービジュアルには「選択的夫婦別姓」「理想の父親」「ホモソーシャル」「緊急事態宣言」「パンデミック」などの言葉が並んでおり、連続ドラマ版と同様に、現代の社会課題を反映したスペシャル版となりそうだ。

(C)TBS
『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!』

ドラマ『逃げ恥』の公式アカウントも、InstagramやTwitterでオフショットを公開している。約4年ぶりの『逃げ恥』スタッフ・キャストの再集結に、期待の声が高まっている。