NEWS
2021年02月15日 15時22分 JST

人気すぎるミスド×ピエール マルコリーニのコラボ、いつまで? 買うためのコツは...《実食レポ付き》

SNSで「売り切れていた」などの書き込みが相次いだミスドとピエール マルコリーニのコラボドーナツ。販売状況や、実食レポをお伝えします。

HuffPost Japan
ミスドの「ピエール マルコリーニ コレクション」より、フォンダンショコラドーナツのショコラ。

1月に販売が始まった「ミスタードーナツ」とベルギー王室御用達のショコラティエ「ピエール マルコリーニ」コラボドーナツ。SNSで「売り切れていた」「行列で買えなかった」などの書き込みが相次ぐほど反響を呼んでいます。

約200〜250円で高級ショコラティエの味わいが堪能できるスペシャルなコラボ。

バレンタインを過ぎてもホワイトデーシーズンまで販売しているため、甘いものが大好きな人におすすめです。販売状況や、実食したハフポスト編集部員のレポートをお伝えします🍫❤️

 

ダスキン提供
ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニコレクション」は、全部で6つ。丸いドーナツにクリームを絞った「フォンダンショコラドーナツ」(本体価格:200円+税)と、ピエール マルコリーニのアイコンでもあるハート型のチョコを表現した「デニッシュショコラ」(本体価格:230円+税)の2種類が展開されています。

販売期間はいつまで?

コラボドーナツの販売期間は、1月8日から3月中旬まで。全国のミスタードーナツ店舗で購入できます。

ホワイトデーシーズンまで販売されているため、バレンタインが終わっても、購入できるチャンスはまだあります。

 

どうしたら買える? お店に直接確認しておくのが吉

SNSでは、「行列ができていた」「完売していた」という投稿も相次いでいます。店舗によっては手に入りづらいこともあるようです。

ミスタードーナツを運営する株式会社ダスキンの広報担当者によると、販売時間や販売個数などは店舗によって異なるそう。

近くの店舗にあらかじめ電話をして、販売するタイミングや個数を確認しておくといいかもしれません。また、ドーナツの販売時間の予告を貼り出しているお店もあるそうです。

 

ミスド×ピエール マルコリーニを食べてみた

ハフポスト編集部員も、運よく一部の商品をゲットできました。

どの店舗で、いつ買ったのか、味のレポートとともにお伝えします。よかったら参考にしてみてくださいね。

※お店などの情報は参考のために載せています。その時間に販売しているとは限りませんのでご注意ください。

 

フォンダンショコラドーナツ ショコラ

ダスキン提供
ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニコレクション」

CMで菅田将暉さんが手にしているこちらのドーナツ。

しっとりと濃厚なチョコレートドーナツ生地に、 カカオの風味豊かなガナッシュクリームが絞られています。

コーティングチョコやフレークチョコがトッピングされ、まさしくチョコづくしのドーナツ!チョコや甘くて濃厚なスイーツが大好きな人におすすめです。

クリームがとってもまろやかで、一口食べるだけで幸せな気持ちになりました。

東京都・足立区北千住駅近くにある「ミスタードーナツ 北千住ショップ」で、平日金曜の午後2時ごろ購入しました。残念ながらデニッシュショコラは売り切れていたようです...。

 

  

フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ 

ダスキン提供
ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニコレクション」

鮮やかなピンク色をしたフランボワーズ(ラズベリー)のシュガーがトッピングされた「フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ」。

チョコレートドーナツとビターなガナッシュクリーム、フランボワーズフィリングが合わせられており、甘酸っぱさが楽しめる一品です。

実食したエディターによると、「すごくチョコ!濃厚!という感じでチョコ好きにはたまらない感じです。普段のミスドとは全然違う商品になっていて、ワクワクしました。どっしり系の生地のドーナツが好きな方はすごくおすすめ」とのことです。

購入したのは、「ミスタードーナツららぽーと立川立飛ショップ」。午前11時すぎに来店し、その時はスムーズに購入できたそう。

 

デニッシュショコラ フランボワーズ

ダスキン提供
ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニコレクション」

ピエール マルコリーニの代名詞といえるハートのボンボン・ショコラ「クール フランボ ワーズ」をイメージしたこちらの商品。

ココア風味のデニッシュ生地の中に、ガナッシュホイップとフランボワーズフィリングがサンドされています。

購入したエディターによると、「ミスドのドーナツっていうよりは、デニッシュ。フランボワーズは酸っぱいのかな?って思ってたけど甘さと酸味のバランスがちょうどよく、なんか新しいもの見た!って感じでした」とのこと。

ハート型がとってもかわいらしいドーナツで、SNSにも投稿したくなりますね。

販売が始まった週末の1月10日(日)午後3時ごろ、「ミスタードーナツ 府中ショップ」で購入しました。午後2時ごろに来店した時は、20〜30人ぐらい並んでいたそう。

 

デニッシュショコラ ヘーゼルナッツ 

ダスキン提供
ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニコレクション」

デニッシュショコラフランボワーズと合わせて、ヘーゼルナッツも「ミスタードーナツ 府中ショップ」で購入できました。

ガナッシュホイップとヘーゼルナッツクリーム、フレークチョコがサンドされています。ホワイトチョコで表面がコーティングされており、上品な仕上がりに。

実食したエディターは、「中のクリームももちろん美味しいけれど、デニッシュ生地が好きでした」と絶賛していました。

 

他に展開しているのは、

フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツフォンダンショコラドーナツ キャラメルの2種類。

ヘーゼルナッツクリームとホワイトチョコ、塩キャラメルクリームとココアパウダーが組み合わされています。

ダスキン提供
ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニコレクション」
ダスキン提供
ミスタードーナツの「ピエール マルコリーニコレクション」

 

「今日は甘いものが食べたい!」と思った時にぴったりなミスドのピエール マルコリーニコレクション。狙っている方は、販売終了のタイミングを逃さないように気をつけてくださいね🏃