ディズニーがチュロスのレシピを公開。あの味を家で再現できる...!?

休園中のディズニーランドが、レシピを紹介。日本語訳しました😋
「Disney Parks Blog」より
「Disney Parks Blog」より

ディズニーランドで定番のスイーツといえば、「チュロス」。サクサクの生地にシナモンシュガーがたっぷりかかっていて、クセになる美味しさですよね😋

新型コロナウイルスの流行を受け、日本を含め世界各地のディズニーランドが休園となっていますが...。アメリカのディズニーリゾートの公式ブログが、家で作ることができるチュロスのメニューを公開しています。

レシピは2018年にYouTubeで公開されたものですが、アメリカ各地でも外出自粛が呼びかけられる中、フード&ビバレッジ部門のコミュニケーションコーディネーターがレシピを再度紹介。

「ディズニーパークのチュロスのレシピを使って、自宅で #DisneyMagicMoments を作ろう」と呼びかけています。

レシピを翻訳してみました🍽

一口サイズのチュロスの作り方

▼材料(※アメリカの計量を換算しています)

水 240cc
バター 大さじ8
塩 小さじ4分の1
シナモン 小さじ4分の3(分けて使う)
中力粉 150g
卵 3個
植物油またはキャノーラ油 360cc
砂糖 100g

▼作り方

1. 水、バター、塩、シナモン小さじ4分の1を中火にかけた鍋に入れ、沸騰させる。

2. 弱火にする。

3. 中力粉を追加し、ボール状に丸められるようになるまで混ぜる。火から下ろし、5〜7分休ませる。

4. 生地に卵を1個ずつ加え、かき混ぜる。

YouTube動画「Churro Tots From Disney Parks | Walt Disney World」より
YouTube動画「Churro Tots From Disney Parks | Walt Disney World」より

5. フライパンまたは別の鍋を取り出し油を入れ、中火〜強火で約170℃になるまで温める。

6. 4の生地を、大きめの星型の口金(※)をつけた絞り袋に入れる。熱した油に2.5cmくらいの長さで生地を絞り、落としていく。(※絞り袋の口金は必ず星型にしてください。丸型だと、空気が入り生地が破裂してしまう可能性があります)

7. きつね色になるまで揚げる。

8. 揚がったチュロスはキッチンペーパーの上に取り出す。

9. ボウルに砂糖、シナモン(残りの小さじ2分の1)を混ぜる。チュロスをボウルに入れ、砂糖とシナモンでコーティングする。

完成!

注目記事