「火の始末を。テレビ・ラジオつけて」「また余震...」東北地方で震度6強

大きな揺れがあった地域の自治体や団体が、現地の様子をツイートで報告しています。

2月13日午後11時8分ごろ、宮城県や福島県など東北地方で強い地震があった。宮城県南部、福島県中通り、福島県浜通りで震度6強を記録した。

大きな揺れのあった地域では、Twitterなどで注意喚起や状況報告が投稿されている。

震度6弱を観測した郡山市の総務部防災危機管理課は、「火の始末をしてください」「テレビ・ラジオをつけ、落ち着いて行動して下さい」と注意を呼びかけた。

震度5強を観測した仙台市を拠点とする「仙台フィルハーモニー管弦楽団」は、公式Twitterで「めちゃ揺れた」と状況を報告。

「揺れが始まった瞬間にスマホの緊急地震速報が鳴りました。寝ようと思ったのですが、ちょっと心拍数が下がらずしばらく寝つけなさそうですね...」とつぶやいた。

「また余震..」と断続的に揺れている状況をつづっている。

また、楽団のメンバーが、全楽団員と連絡がとれたと報告する投稿をリツイートしている。

注目記事