NEWS
2021年04月03日 10時02分 JST

今年最後の桜、楽しむなら今日のうちに…雨と低気圧で散ってしまう見込み【4月3日】

4月4日(日)には、西日本や東海、関東エリアでは「桜吹雪」のエリアがほとんどとなる予測がされています。

ウェザーニュース
静岡県富士市

2021/04/03 08:16 ウェザーニュース

今日3日(土)は、関東や東海では穏やかに晴れている所が多く、朝早くからそろそろ見頃が終盤となっている桜を楽しんでいる方もいらっしゃるようです。

見納めは今日のうちに

ウェザーニュース
さくら開花予想

ウェザーニュースの桜開花シミュレーターを見ると、明日4日(日)には、西日本や東海、関東エリアでは「桜吹雪」のエリアがほとんどとなる見込みです。「桜吹雪」となっているエリアでは、明日4日にやってくる低気圧と前線による雨で、残っている桜も散ってしまう見込みです。

今年最後の桜を楽しむなら、今日のうちがおすすめです。
※新型コロナウイルスの影響で、来場や宴会が禁止・自粛要請等されている名所があります。現地に足を運ぶ場合は、各自治体や管理者、イベント主催者からの案内を十分ご確認ください。

>>ピンポイント天気予報

桜の開花・見頃・桜吹雪の予想がひと目でわかる!

ウェザーニュース
桜の超細密予測モデル

スマートフォンアプリ「ウェザーニュース」で、桜の開花状況や予想がアニメーションで簡単に見られます。
表示方法は、画面下側の「レーダー」タブを選び、左上「桜モード」をタップするだけ。
今の桜の開花状況や1ヶ月先までの桜前線の動きがわかります。
アプリ「ウェザーニュース」の季節限定機能「レーダー(桜モード)」をぜひご利用ください。

>>アプリ「ウェザーニュース」ダウンロードはこちらから

関連記事