NEWS
2021年04月04日 13時29分 JST

【週間天気】 雨のあとは少し寒さも。北日本では週後半に雪の可能性

これまで季節外れの高温が続いていましたが、雨のあとは気温の上昇が抑えられ、平年並みの気温変化になる予想です。

ウェザーニュース

2021/04/04 05:23 ウェザーニュース

今日4日(日)の雨は、明日にかけて残る所も多くなりますが、週中頃は天気が回復して晴れる所が多い予想です。これまでの高温傾向は解消し、少し寒くなりそうです。

■この先1週間のポイント■

・月曜も関東などで雨
・雨のあとは気温下がる 少し寒さも
・週後半には寒気流入 北日本では雪

月曜も関東などで雨

週末の雨は、東京や金沢など東日本や東北など、回復の遅いところでは5日(月)にかけて続きます。

関東では、本降りの雨は月曜朝にはピークを越える見込みですが、天気の回復は6日(火)以降となりそうです。
» 10日先までの天気・気温(無料)

 

雨のあとは気温下がる 少し寒さも

これまで季節外れの高温が続いていましたが、雨のあとは気温の上昇が抑えられ、平年並みの気温変化になる予想です。

冬のような極端な寒さではないものの、暖かさに慣れた体には少し寒く感じられそうです。寒暖差で体調を崩さないよう、服装選びなどにお気を付けください。
» 最適な服装をリコメンド<服装予報>

 

週後半には寒気流入 北日本では雪

ウェザーニュース
上空約1500mの寒気予想

週後半は冬型の気圧配置となり、北日本の上空に寒気が流れ込みます。8日(木)から9日(金)にかけて、東北北部や北海道などでは雪の降るところがあり、積雪となる可能性があります。

北日本では路面凍結や水道管凍結などに、東日本や西日本では霜等に注意してください。今年は北日本も春の訪れが早かったため、既にタイヤ交換などを済ませた方もいらっしゃるかもしれませんが、車の運転は無理は禁物です。
» 路面凍結予報(会員限定)


【関連記事】