米ディズニー『スペース・マウンテン』からロケット打ち上げ?絶妙な構図に「100点」と反響(写真)

「信じられない!スペース・マウンテンから出てきたみたい」と驚きの声が広がっている。
スペース・マウンテン
スペース・マウンテン
Orlando Sentinel via Getty Images

アメリカ・フロリダ州のウォルト・ディズニー・ワールドで撮影された写真が話題になっている。

スペースX社の民間宇宙船「クルードラゴン」が宇宙へ飛び立つ様子を、パーク内から撮影したものなのだが、人気アトラクション「スペース・マウンテン」から打ち上がったかのようにもみえる絶妙な構図に「100点」などと反響が広がっている。

パークを運営するディズニー・パークスが4月24日、Twitterで写真を公開。

暗闇のなか、ライトアップされたパーク内を撮影した写真の背景には、「クルードラゴン」が空高く昇る一筋の光が映っている。

映画「スター・ウォーズ」の世界を舞台としたエリア、宇宙をテーマにしたディズニーの人気アトラクション「スペース・マウンテン」越しに撮影されており、世界観に完全にフィットしている。

ディズニー・パークスのTwitterは、写真について次のように紹介している。

「ディズニーのカメラマンが、スペースX社のロケットの見事な写真をおさえました。スターウォーズのはるか頭上に上昇し、頂点にいるのは「クルードラゴン」。パーク内のギャラクシーエッジとトゥモローランドエリアの今朝方の様子です」

絶妙な構図で撮影されたこの写真に、次のような反響が広がった。

「わぁ、100点」

「信じられない!スペース・マウンテンから出てきたみたい」

「スターウォーズが現実に!」

「完璧な構図で映った素晴らしい写真」

「クルードラゴン」は4月23日、ディズニー・ワールドがあるフロリダ州のケネディ宇宙センターから打ち上げられ、24日朝に宇宙ステーションにドッキングした。

パーク内の別の場所から撮影された写真には、クルードラゴンが宇宙への飛び去ったあとの、明け方のシンデレラ城が映っている。

注目記事