NEWS
2021年05月20日 17時33分 JST | 更新 2021年05月26日 10時54分 JST

『どん兵衛』が星野源さんを意味深な写真で祝福。「チョイスが神」と反響

星野さんのパートナーをめぐって、どん兵衛と逃げ恥を”ライバル関係”とみなす世間の盛り上がりに乗っかって、投稿した形だ。

世間を驚かせた歌手・星野源さんと俳優・新垣結衣さんの『逃げ恥婚』に、星野さんがCM出演している日清食品のカップ麺「どん兵衛」からも祝福が寄せられた。

公式Twitterで5月20日、 CMのワンシーンの写真を添えて「おめでとうございます」と投稿した。

どん兵衛では、星野源さんと吉岡里帆さん演じる「どんぎつね」の軽妙なやりとりや関係性が人気を呼んでいる。

 それもあってか、星野さんの結婚が発表されると「どんぎつね」がトレンド入りしていた。

どん兵衛が投稿した画像は、どんぎつね役の吉岡さんが星野さんを問い詰める場面という、意味深なものだった。

元のCMは、「どん兵衛一筋」という星野さんに対して、うどん屋できつねうどんを注文したレシートを突きつけて、どんぎつねが「署で詳しく聞こうか」と問い詰めるという内容。「裏切りの音を立てながら、あなたはどん兵衛すすってた」という強烈な文言から始まるのも印象的だ。

星野さんのパートナーをめぐって、どん兵衛と逃げ恥を“ライバル同士”とみなす世間の盛り上がりに乗っかって、投稿した形だ。

この意味深な投稿に「どんぎつねさん怒ってます?」「チョイスが神」などと反響が広がった。