アートとカルチャー
2021年05月23日 10時46分 JST | 更新 2021年05月24日 08時24分 JST

叶美香さんのバイオハザード仮装が妖艶過ぎる。本家の「ドミトレスク夫人」と比べてみたら激似だった【写真】

姉の恭子さんに多くのリクエストが来たというファン待望のコスプレ。恭子さんが断った理由もストイック過ぎます。

©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED./叶姉妹のインスタグラムより
人気ゲーム『バイオハザードヴィレッジ』に登場するキャラクター・オルチーナ・ドミトレスク(左)とそのコスプレをする美香さん(右)。比較してみると、特徴を見事に捉えている

叶姉妹の叶美香さんが5月22日、人気ゲーム『バイオハザードヴィレッジ』に登場するキャラクター・ドミトレスク婦人のコスプレをインスタグラムなどで披露した。

ファンからのリクエストに応える形で披露した渾身の仮装は「あまりにも似過ぎてる」「本家よりも妖艶」と話題となっている。

実際のキャラクターと比較してみると、かなりの再現度であることが分かる。

元々は“姉の恭子さん”にリクエスト...。ではなぜ、美香さんが?

美香さんがコスプレしたオルチーナ・ドミトレスク(ドミトレスク婦人)は、ゲームの中で、村にそびえる城のあるじ。見上げるような長身と妖艶な美貌が特徴のキャラクターだ。

美香さんはインスタグラムで、ドミトレスク婦人のコスプレについて、「美香がなんとか頑張ってトライしてみましたのですが、やはり、私にはとっても…むつかしかった」と感想をつづった。

ファンからの仮装の要望の多くは姉の恭子さんに対するものだったと明かし、姉の恭子さんに話を持ちかけた結果、恭子さんから以下のような返答があったという。

″(ゲームに関して)まったく知らないのに、気軽にすることはわたくし自身が納得できる作品ができる気がしないから…”

さすがは過去にもハイクオリティーなコスプレを数多く披露してきた叶姉妹。姉・恭子さんは自分自身に妥協できなかったようだ。

美香さんのコスプレにコメント欄では「もはや本人(キャラクター)そのもの」「ゲームから飛び出してきたよう」「実写映画ならキャスティングされるはず」と賞賛が相次いだ。

叶姉妹のコスプレは他にも...

叶姉妹のコスプレはそのクオリティの高さから多くのファンに支持されている。

2020年には姉の恭子さんが人気マンガ『呪術廻戦』に登場する人気キャラクター「五条悟」のコスプレを披露。

恭子さん本人曰く、“ファビュラスな五条悟”に仕上がったという。

妹の美香さんは同じく2020年、人気マンガ『鬼滅の刃』に登場する“柱”の1人「胡蝶しのぶ」の仮装に挑戦。

「いろいろと至らない点は大目に見ていただきながら楽しんでください」と謙虚なコメントながら、ファンからは絶賛されていた。

次々と繰り出される叶姉妹の渾身のコスプレ、次回作も注目だ。