アートとカルチャー
2021年06月01日 10時28分 JST

甘い香りがフワッ。『午後ティー』味のアイス、コンビニ限定発売。良い香りがたまらない!

【コンビニ限定・新商品】「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」が期間限定で発売開始。良い香りの紅茶アイスとしっとりビスケットが、最強すぎる組み合わせです。さっそく食べてみました!

Kazuma Hirota

暑い日が続き、アイスが手放せない季節になりましたね!

コンビニのアイス棚を眺めては手を伸ばしてしまう毎日を送っている僕ですが、最高に美味しそうなアイスが期間限定で発売されると聞いたので、さっそく買ってきました!

こちらです!

Kazuma Hirota

「ビスケットサンド<午後の紅茶 ミルクティー>」です!!!

おなじみの「ビスケットサンド」のアイスが、なんと「午後の紅茶 ミルクティー」をイメージした味になっているのです。

まさに鬼に金棒、最強すぎる組み合わせです…!

5月31日から期間限定で、全国のコンビニエンスストアで販売しています。価格は税込162円です。

Kazuma Hirota

袋を開けるとビスケットの甘い香りがフワッと漂ってきます。

アイスの部分はミルクティー色に染まっているのかと思いきや、意外と白めです。

Kazuma Hirota

断面もギュッとアイスが詰まっています。良い香りでもう待ちきれません!

いただきます!

気になる味は…

あ、すごいこれ本当に午後の紅茶だ!!!

まずアイスの再現度に驚きます。完全に午後ティーのミルクティー、部活の後に一気に飲み干したあの味が再現されています。

もちろんビスケットも黙ってはいません。紅茶とミルクの香り立つアイスを挟む、ビスケット。そのしっとり食感が、アイスの味に優雅なアクセントを加えています。

結構大きいかな?とも思ったのですがあっという間に食べ切ってしまいました!

 

優雅な午後を過ごせそう。

Kazuma Hirota

 「午後の紅茶」(キリンビバレッジ)は1986年から、「ビスケットサンド」(森永製菓)は1980年から発売されているそう。ロングセラー同士の最強タッグ、子どもから大人までみんなが楽しめる味だと思いました。

なお、「飲み物まで午後の紅茶ミルクティーにすると甘いかな…」と思っていたところ、微糖の「午後の紅茶 ザ・マイスターズ ミルクティー」と合わせることがお勧めされていました。せっかくなので、飲み物も「午後ティー」に統一しても楽しいかもしれません。

最強コラボのビスケットサンドで、優雅な午後を(もちろん午前でも)お楽しみください!

(文:ひろたかずま @Chasmahirota ハフポスト日本版 student editor/編集:湊彬子 @minato_a1 ハフポスト日本版)