これからの経済
2021年06月17日 13時07分 JST

インスタ、「地図検索機能」を国内導入。人気スポット発見しやすく

興味があるスポットを簡単に発見できます。

Engadget日本版

Instagram(インスタグラム)が近隣の人気スポットを地図で検索できる「地図検索機能」を日本でも導入しました。

「地図検索機能」では、発見タブの地図アイコンをタップすると、カフェやレストラン・観光名所などの人気スポットが地図上に表示されます。また「カフェ」「美容院」「観光名所」のようにカテゴリー別にも表示できるため、興味があるスポットを簡単に発見できます。

また、一部のハッシュタグの検索ページにも地図が表示され、そのハッシュタグに関連する近隣のスポットを発見できるようになります。例えば「#テイクアウト」を検索すると、そのハッシュタグをつけてシェアされた投稿の上に地図が表示され、地図をタップすると関連するスポットが表示されます。

Instagramは同機能を日本で段階的にテストしていましたが、今回のアップデートで国内利用者向けに正式導入します。

(2021年6月17日 Engadget日本版「Instagramが「地図検索」国内導入、人気スポットを探しやすく」より転載)

【関連記事】