NEWS
2021年09月03日 10時32分 JST

【週間天気】週末もスッキリしない天気 東京など関東の肌寒さは週明けまで続く

長袖や羽織るものなど服装で上手に温度調節をしてください。

ウェザーニュース

2021/09/03 05:29 ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週末は西日本や東日本で曇りや雨
・来週中頃は低気圧通過で強雨のおそれ
・関東は週明けまで肌寒さ続く

週末は西日本や東日本で曇りや雨

ウェザーニュース
予想天気図 4日(土)9時

週末も本州付近には秋雨前線が停滞するためスッキリしない天気が続き、西日本や東日本を中心に雨の降るところが多くなります。特に明日4日(土)は局地的・一時的に激しい雨となるところがあるので注意が必要です。

5日(日)になると、前線がやや南下して少し活動が弱まるため、土曜日よりは雨の降るところは少なくなる見込みです。

来週中頃は低気圧通過で強雨のおそれ

ウェザーニュース
予想天気図 8日(水)9時

来週になると前線を伴った新しい低気圧が日本海を東に進む予想です。来週中頃は低気圧や前線が通過する北日本や日本海側で雨が強まるおそれがあるため、低気圧の動向に注意してください。

まだ、低気圧の進むコースや接近のタイミングについては変わる可能性があるため、随時最新の予報を確認してください。

>>10日先までの天気・気温(無料)

関東は週明けまで肌寒さ続く

秋雨前線が少しずつ南下するため、この先も関東では東寄りの涼しい風が吹き、気温の上がりにくい状態が続きます。

東京では来週はじめにかけて昼間でも気温が25℃以下の日が続き、特に雨の降る日は肌寒く感じられそうです。

長袖や羽織るものなど服装で上手に温度調節をしてください。

>> この先の天気・気温をアプリで見る

【関連記事】