NEWS
2021年09月26日 12時53分 JST

中谷美紀さんからの感謝に「なんで?」と返したパートナー。その後の言葉に「素敵な関係」と反響

映画『総理の夫』が公開された中谷美紀さん。パートナーとのやりとりをラジオ番組で明かし、反響が広がっています。

Huffpost Japan
中谷美紀さん

俳優の中谷美紀さんがラジオ番組で自身のパートナーとの結婚生活について語った発言に、多くの反響が寄せられている。

中谷さんは1993年のデビュー以降、ドラマや映画、舞台と様々な場所で活躍。現在はパートナーであるヴィオラ奏者のティロ・フェヒナーさんとともに、オーストリアで生活している。

Twitterで「素敵な関係」などと話題になったエピソードを振り返る。

中谷さんの感謝に「なんで?」

中谷さんがゲスト出演したのは、TOKYO FM「ディア・フレンズ」の9月20日の放送。23日に映画『総理の夫』が公開された中谷さんと番組パーソナリティーでミュージシャンの坂本美雨さんがトークを展開した。

話題が中谷さんのパートナーでヴィオラ奏者のティロ・フェヒナーさんとの生活について及ぶと、中谷さんは「どちらかが、どちらかの犠牲になるのではなくて、お互いに自由に仕事もしつつ、尊重し合って」という関係を築けていると明かした。

特に反響があったのは、その直後のエピソードだった。

フェヒナーさんは「洗濯物も下着とかも干してくれる」といい、中谷さんがそれに対し「ありがとう」と感謝を伝えると、「なんでありがとうってお礼を言うの?これ、自分の仕事だし、一緒に暮らしてるんだから当然でしょ」との答えが返ってきたという。

中谷さんはこのパートナーの姿勢に「ありがたいことに助かっている」と話していた。Twitterではこのエピソードについて「素敵な関係」「素晴らしいです」などと反響が寄せられた。