NEWS
2021年10月17日 10時28分 JST

東京など関東はこのあと本降りの雨に。夜にかけて気温降下に注意

夜にかけて寒気の流入とともに気温が下降する見込み。

ウェザーニュース
ウェザーニュース

2021/10/17 07:52 ウェザーニュース

今日17日(日)の関東は朝から雨の降っている所があり、昼頃にかけて本降りの雨となる見込みです。

また、夜にかけて寒気の流入とともに気温が下降する見込みです。上着など服装選びにはご注意ください。

茨城県でやや強い雨観測
前線の通過による影響で関東北部を中心に雨雲が発達し、東京など関東南部でも雨が降り出し始めています。

活発な雨雲がかかっている所もあり、7時40分までの1時間に茨城県つくば市で11.5mmのやや強い雨を観測しました。

関東全域で昼頃にかけて本降りの雨になる見込みで、夕方ごろまで傘の必要な状況が続きます。
» 最新の雪雲レーダー

関東は朝よりも夜が寒い

ウェザーニュース
今日17日(日)の東京の予想気温

 

東京都心など関東は暖かな空気が残り6時30分に20.2℃あった気温は、7時20分には18.7℃と少しずつ気温が下がっています。

このあと次第に寒気が流れ込むため夜にかけてさらに気温が降下する見込みです。

時間別の気温を見ておくと、朝はそれほど強い冷え込みではありませんが、昼頃になると16℃前後となり、16時頃からは14℃前後となる予想です。

また昨日、最高気温28.5℃を観測した大阪でも、今日の予想最高気温は19℃となります。近畿など西日本なども夜に冷え込む所が多く、冷たい風が体感温度はさらに低くなる可能性があります。

全国的に昨日よりも1枚もしくは2枚くらい厚着をする必要があるかもしれません。外出する際は、服装選びにご注意ください。
» 服装選びに困ったら服装予報
» GPS検索 ピンポイント予報

関連記事