NEWS
2021年10月27日 13時32分 JST

神々しすぎるよ...ジブリが公開した宮崎駿さん、久石譲さん、鈴木敏夫さんスリーショット写真に反響

「今朝はお客様と、宮崎さん、鈴木さんとの間で素敵な打合わせが行われました」。その相手は、なんと久石譲さん。豪華な3ショット写真が公開されました。

スタジオジブリが10月26日、公式Twitterアカウントに1枚の写真を公開した。アニメーション映画監督の宮崎駿さん、作曲家の久石譲さん、プロデューサーの鈴木敏夫さんが写っており、数々の名作を生み出した3人の“夢の共演”に、反響が相次いでいる。

Twitterを通して、作品の裏話や日常の風景など、日々さまざまな情報を発信しているスタジオジブリ。

10月25日夜には、「今朝はお客様と、宮崎さん、鈴木さんとの間で素敵な打合わせが行われました」と報告していた。

「お客様」が誰だったのか、その時点では明かさなかったが、翌26日夜にTwitterを更新。「昨日いらっしゃったお客様は、久石譲さんでした」と報告し、宮崎駿さん、久石譲さん、鈴木敏夫さんが満面の笑みを浮かべる3ショット写真を公開した。

スタジオでは宮崎駿監督の新作を製作中ということもあって、この3ショットには反響が続出。「笑顔がとても素敵」「レジェンドの集まり」などのコメントが寄せられている。