jiburi

『ハウルの動く城』の放送に合わせた特別企画。ジブリ公式アカウントから、鈴木敏夫さんが作品にまつわるたくさんの“秘話”を明かしました。
『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の庵野秀明監督に、4年間独占密着。庵野さんは、宮崎駿監督作『風の谷のナウシカ』で原画が採用され、『風立ちぬ』では主人公の声優を務めた。
スタジオジブリの公式ツイートで紹介。「働いたねぇ」と新刊に感慨もすぐ仕事へ戻ったという。
「ちなみに原画よりは3倍くらいプルンプルンに修正された」。『千と千尋の神隠し』原画担当者のTwitter投稿が話題です。
同番組では、7月31日から8月28日まで“夏アニ2020”と題して、5週連続でアニメーション映画が放送中。
憲法9条を守ること、「世間様」の目を気にして「空気を読む」社会に抗うこと…。終戦の日に、スタジオジブリの故・高畑勲監督が遺した言葉の数々を振り返りたい。
巨匠が自らペンを執って描き上げた原作のマンガは、掛け値なしで死ぬまでに読んだ方が良い作品であり、今こそ読まれるべき作品だ。
ジブリの人気作品が映画館で上映されるというニュースに、ハフポスト日本版編集部内で吹き荒れたのがナウシカの「真似」をしていたという部員たちの告白だ…。みなさんは、どうでしたか?
ジブリ4作品が、全国の映画館で上映される。6月26日から。
スタジオジブリが特別に提供を開始。これは使う...!!!