『Zipper』が5年ぶりに帰ってくる。2022年3月に季刊誌として復刊

2017年の休刊後も復活を希望する根強い声。Z世代の原宿カルチャーを発信する予定です。
提供画像
提供画像
DONUTS

原宿発のファッション誌『Zipper』が2022年3月に復刊する。2017年に休刊していたが、復活を希望する根強い声があった。DONUTSとアソビシステムが共同事業として発行し、祥伝社が発売する。12月15日に発表された

原宿ファッションの様々なブームを牽引してきたが2017年に休刊

『Zipper』は「みんなと同じスタイルは『NO』!」をコンセプトに、1993年に祥伝社が創刊した10代の女性向けファッション誌。2015年からは季刊誌となり、24年にわたり原宿ファッションの様々なブームを作り出してきた。

2017年の休刊後も復活を希望する根強い声があり、2022年3月に季刊誌として『Zipper』を復刊することが決定したという。

新生Zipperのコンセプトは「私の『おしゃれ』は自分で決める!」

公式Twitterによると、新生『Zipper』は「私の『おしゃれ』は自分で決める!ファッションクリエイターズマガジン」をテーマに、Z世代の原宿カルチャーを発信する予定だ。
また雑誌に加えて、YouTube、TikTok、Instagram、TwitterなどのSNSも活用し、より多様な原宿発の令和ファッションカルチャーを発信していくという。詳細については順次発表される。

注目記事