2021年に亡くなった国内外の著名人たち。写真で偲びます

瀬戸内寂聴さんや田村正和さん、橋田壽賀子さん、古賀稔彦さんら亡くなった全ての人たちに、哀悼の意を表しますす。
|
2021年に亡くなった国内外の著名人
2021年に亡くなった国内外の著名人
Getty Images / 時事通信社

2021年がまもなく終わります。

今年は作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん、俳優の田村正和さん、脚本家の橋田壽賀子さんら、多くの著名人が亡くなりました。

「平成の三四郎」と呼ばれた柔道の古賀稔彦さん、落語家の笑福亭仁鶴さん、俳優の田中邦衛さん、作曲家のすぎやまこういちさんら、各界を代表する人たちがこの世を去りました。

今年も、新型コロナウイルスの感染拡大でたくさん人たちの命が奪われました。NHKの特設サイトによると、2021年に国内で亡くなったのは1万4000人以上。俳優の千葉真一さんも、コロナ感染後に肺炎で亡くなりました。

海外では、イギリス王室のフィリップ殿下や、『はらぺこあおむし』の作家エリック・カールさんが亡くなりました。

2021年に亡くなった国内外の著名人たちを、写真で偲びます。

※記事で紹介しているのは亡くなった著名人のごく一部です。また、亡くなった一部の著名人について、報道ガイドラインにのっとり掲載していません

【訂正 2021/12/28 10:20】
フォトギャラリー内で亡くなった著名人として紹介していた一部の写真について、本人と異なる人物の写真を掲載していました。訂正して、お詫びいたします。

2021年に亡くなった国内外の著名人

※スマートフォンから閲覧の方は、画面を2回タップすると、詳細情報が表示されます