アートとカルチャー
2022年01月07日 13時40分 JST | 更新 2022年01月07日 14時21分 JST

千と千尋の神隠し「20年ぶりに封印解いた」イラストはこれだ。千尋とハクの仲良しぶりがエモすぎる

スタジオジブリの公式Twitterが公開すると、多くの反響が集まりました😭✨

スタジオジブリ公式サイト
『千と千尋の神隠し』のワンシーン

作品の裏話や日常の風景などを発信しているスタジオジブリの公式Twitterが1月7日朝、『千と千尋の神隠し』の千尋とハクのイラストを公開しました。

この投稿は1万8千回以上リツイートされ、10万件以上の「いいね」を集めるなど共感を呼んでいます。

公開されたイラストは、千尋とハクが手をつないでほほえみ合う仲睦まじいもの。「安藤雅司」との署名もあり、作画監督を務めた安藤雅司さんが描いたものとみられます。

『千と千尋の神隠し』が2001年に公開されてからおよそ20年。「20年ぶりに封印解きました!」とのコメントも添えられています。

この投稿には、「封印を解いてくださってありがとうございます」「めちゃくちゃ元気出た」「泣いた…」などのコメントが寄せられています。

『千と千尋の神隠し』は1月7日午後9時から金曜ロードショー(日テレ系)で放送されます