「猫を上回るツンデレ」もっふもふのうさぎ、抱きしめると幸せいっぱいだから見て【画像集】

ペットとして、犬や猫とはまた違う魅力があるといいます👀
抱きしめられるきなこちゃんとしらたまくん
抱きしめられるきなこちゃんとしらたまくん
Twitter/ utino_mofs

両手いっぱいにもふもふのうさぎ。夢の光景が羨ましすぎる−。

そんなツイートが、Twitterで話題になっています。

投稿したのは、しらきなとのんさん( @utino_mofs

2月4日時点で、3万2000件の「いいね」がつくなど、話題になっています。

これまでも、いろんなうさぎの姿を投稿してきたしらきなとのんさん 。

風船やリボンで誕生日をお祝いしたり…

アクシデントを投稿したり…

ぬいぐるみと並べてみたり…

ケーキの帽子を作ってみたり。

うさぎは、白い子がホーランドロップのしらたまくん。茶色い子は雑種のロップイヤー、きなこちゃん。

2匹の性格について、しらきなとのんさんは「しらたまくんは、甘えん坊だけど素直じゃないシャイボーイ。きなこちゃんは、じゃじゃ馬で甘えん坊。女王様気質だけどビビりな子です。人間が大好きでほかの家族や来客にも愛想振りまいてくれる我が家のアイドルです!笑」と話します。


うさぎを飼い始めたきっかけについて、「もともと、20歳になったらペットを飼うのが夢でした。うさぎを飼っている知り合いにめちゃくちゃ布教してもらい、虜になったので、飼うことにしました。猫さんを上回るツンデレで駆け引き上手なところが、うさぎならではの魅力です」と語ります。

Twitterで反響が広がっていることについて「バズるぞ!と、映えを意識して投稿をすると続かないので、思ったままにうさぎたちとの惚気をつぶやいています。こんなにもたくさんの人にうちの子を可愛いと言っていただけてとても嬉しいです。その反面、人を傷つけることのないように、細心の注意をはらってつぶやかなきゃと、少しシャキッとする部分もあります。いろんな方に可愛いと言っていただけるのは、とても嬉しかったです」と話しています。