「羽生選手が来ました」オリンピック公式がツイート固定⇨「キングが帰ってきた!」ファンから歓喜の声

北京オリンピックでの練習に初めて登場した羽生結弦選手を、オリンピック公式アカウントも速報。一時ツイートを固定し、ファンから喜びの声が上がりました。
北京オリンピックでの練習に登場した羽生結弦選手(2022年2月7日撮影)
北京オリンピックでの練習に登場した羽生結弦選手(2022年2月7日撮影)
Toby Melville via Reuters

フィギュアスケート男子・羽生結弦選手が2月7日、北京オリンピックでの初めての練習に登場。その様子をオリンピック公式Twitterが写真つきで速報した。

公式Twitterは、リンクに現れた羽生選手の写真とともに、「Twitterの皆さん、羽生選手が来ました」(Dear Twitter, Hanyu is here.)と投稿。

この投稿には海外のファンからも多くの反響があり、「キングが帰ってきた!」「フィギュアスケート界の伝説で最高峰の選手が到着した」「ユヅル頑張れ!」などのコメントが寄せられていた。

さらに、オリンピック公式はこの投稿をプロフィール上部に常に表示されるよう「固定」。これには「固定ツイートが羽生くん!」「オリンピック、ありがとう」などの声が上がっていた。

羽生選手は2月8日、個人・男子シングルのショートプログラムに臨む

注目記事