霜降り・せいやさん、教員免許取得を目指すと発表 「生徒たちの前で授業するというのも夢なんです」

「せいやさんが先生だったら本気で学校楽しいだろうな」と大きな反響を呼んでいます。
「霜降り明星」せいやさん
「霜降り明星」せいやさん
時事通信社

お笑いコンビ・霜降り明星のせいやさんが2月14日、個人のYouTubeチャンネルを更新し、教員免許取得に再チャレンジすることを発表した。「生徒たちの前で授業するっていうのも1個夢なんです」と明かしたせいやさんの動画には、応援の声が相次いでいる。

動画は、個人チャンネル「霜降り明星せいやのイニミニチャンネル」に投稿された。せいやさんによると、大学生時代は中学校か小学校の先生を目指していて、教職課程をとっていたという。相方の粗品さんの誘いで20歳の頃に芸人の道を選んだが、M-1を獲り芸人としての仕事が忙しくなる中で、心のどこかで「教職をもう1回取りたいな」と感じていたそう。

動画で、改めて教員免許取得にむけて勉強することを発表したせいやさん。「芸人ももちろん1個の夢で、生徒たちの前で授業するっていうのも1個夢なんですよね」と教員への思いを明かし、「40、50歳になった時にみんなでグループみたいなん作って、世界遺産回りたいって夢があるんですよ。生徒たちと。実際の目で見て歴史をみんなで勉強するっていう」と語った。

歴史の教員を目指すとみられ、今後はYouTubeチャンネルで日本史を勉強していくと宣言。「受験生の方とか今から歴史を勉強する人とかちょっと一緒にやりましょう!」と意気込んだ。

アップロードされてからわずか1日で12万回以上再生されている。視聴者からは、「自分で決めたことを本気で頑張れるところほんとに尊敬」「せいやさんの頑張っている姿を見て自分も頑張ります!」などと激励するコメントが多く寄せられた。

また、「せいやさんが先生だったら本気で学校楽しいだろうな」「自分も生徒として参加したい」など期待する声もあった。

注目記事