渡辺直美さん、「アディダスの3本線」を再現した髪型が最高にかっこいい。斬新なアイデアに反響【画像集】

多くのブランドでモデルを務めてきた渡辺直美さん。白い3本線のメッシュがとっても素敵です。
渡辺直美さん
渡辺直美さん
Theo Wargo via Getty Images

2021年4月から拠点をアメリカに移して活動している、お笑い芸人でタレントの渡辺直美さん。

数々のファッションブランドのモデルを務めてきた渡辺さんが、新たにスポーツブランド「アディダス」のアンバサダーに就任。ブランドの公式インスタグラムで披露した髪型が注目を集めている。

「これが本当の全身コーデ」

アディダスのトレードマークといえば、3本線の「スリーストライプ」。

渡辺さんは、落ち着いた色の髪に白のメッシュを3本入れるという斬新なアイデアで、スリーストライプを再現。着用しているのも、同じく3本線の入ったトレーニングウェアで、統一感あるスタイルになっている。

アディダスの投稿には、「これが本当の全身コーデ」「かっこよすぎです」「その髪型、真似したい」などと、渡辺さんのスタイルを絶賛するコメントが多数寄せられている。

なお、スリーストライプは、ブランドの創設者であるアドルフ(アディ)・ダスラーによって生み出されたもので、3本のバンドを革製のスポーツシューズが伸びないよう補強するために使い始めたのが始まりだという。

「周りからみたら不可能なんじゃないの?ということを言われてきた」

アディダスは、2月15日から女性のインクルーシビティにフォーカスを当てた新キャンペーンを開始した

渡辺さんはアンバサダー就任にあたり、「私はadidasの“不可能”なんて、ありえない。というブランドの姿勢がとても好きで共感をしています」と、ブランドの姿勢を支持するコメントを発表。

その上で、こう続けている。

「私自身今までに至るまで、周りからみたら不可能なんじゃないの?ということを言われてきたのですが、なんとかチャレンジをし、夢をかなえるために今はニューヨークに移住しております。アディダスと私が、これから取り組む色々な活動に、ぜひご注目いただければと思います」

アメリカの歌手ビヨンセのものまねがきっかけでブレイクした渡辺さん。1月には、そのビヨンセがオーナーを務めるブランド「IVY PARK」とadidasがコラボしたバレンタインコレクションでもモデルに抜擢され、夢にまた一歩近づく姿が話題になった。

注目記事