2022年2月22日2時22分に生まれた「奇跡の赤ちゃん」 母親は、妊娠は難しいと言われたがんサバイバーだった

9つの「2」が合わさった瞬間に生まれてきた赤ちゃん。母親は6年にわたり闘病生活を続けていた。
ノースカロライナ州の病院・アラマンス地域医療センターで誕生したユダ・グレース・スピアちゃん
ノースカロライナ州の病院・アラマンス地域医療センターで誕生したユダ・グレース・スピアちゃん
Alamance Regional Medical CenterのFacebookより

「2」が6つ並び、「スーパー猫の日」と呼ばれる2022年2月22日。

その日の2時22分、アメリカ・ノースカロライナ州の病院の「2番」の分娩室で、「奇跡の赤ちゃん」が生まれていた。

「奇跡」と呼ばれたのは、ただ数字が揃ったことだけが理由ではない。母親はがんサバイバーで、妊娠が難しいと言われていたという。

6年間の闘病を経て、「私たちの奇跡の赤ちゃん」が生まれた

9つの「2」が合わさった瞬間に生まれてきた赤ちゃんの名前はユダ・グレース・スピアちゃん。ノースカロライナ州にある病院・アラマンス地域医療センターで誕生した。

病院の発表によると、母親のアベリさんは血液細胞の悪性腫瘍(血液のがん)の一種であるホジキンリンパ腫のサバイバーだ。治療により命は救われたが、妊娠・出産は難しいと言われていたという。

夫妻は、ヘブライ語で「賛美」を意味する「ユダ」という名前を赤ちゃんに授け、「私たちの奇跡の赤ちゃん」だと誕生を祝った。

地元のテレビ局「WFMY-TV」によると、アベリさんは2014年にホジキンリンパ腫と診断され、2020年までおよそ6年にわたって闘病生活を続けた。

アベリさんは出産の際、「2」が揃った日付や時間については特に意識していなかったという。

「看護師が全員興奮して叫んでいるのを聞きました。その時、何か起こっているんだと気づきました」

病院側もFacebookで、「家族は赤ん坊のために祈り続けました。そして今日、その祈りが叶ったのです!」として、祝福の言葉を贈った。

注目記事