【週間天気】週の中頃は広範囲で雨。東京では桜が見頃に

この先1週間のお天気は?寒暖差が大きく、4月はひんやりスタートになりそうです
ウェザーニュース

■この先1週間のポイント■

・週中頃は広く雨
・寒暖差大 4月はひんやりスタート
・桜は次の週末が見頃か

週中頃は広く雨

予想天気図 3月27日(日)~4月1日(金)
予想天気図 3月27日(日)~4月1日(金)
ウェザーニュース

明日から29日(火)にかけて移動性高気圧が通過して、日差しの届くところが多くなります。

ただ、30日(水)になると西から低気圧と前線が接近して雲が広がり、31日(木)には日本列島を通過していく予想です。広い範囲で雨が降り、太平洋側では局地的に強まったり雷雨となるおそれがあります。

低気圧が通過後の4月1日(金)から2日(土)は、北日本中心の冬型の気圧配置になる予想です。北海道から北陸の日本海側では雪や雨の降りやすい天気となります。
» 10日先までの天気・風・気温の予想

寒暖差大 4月はひんやりスタート

週中頃にかけては暖かくなる日が多くなる見込みです。本格的な花粉の季節が続いている九州から東北では、飛散量が非常に多くなりますので、しっかりと対策を行ってください。

週末になると気温が下がり、体感は一変します。東京の予想最高気温は31日(木)で21℃、4月2日(土)は13℃と、気温差が大きくなる予想です。4月スタートは寒くなりますので、体調管理にはお気をつけください。
» 10日先までの服装予報

桜は次の週末が見頃か

西日本と東日本の各地で桜の開花が進み、今週は見頃を迎えるところが増えてきます。東京の桜名所・目黒川沿いは30日(水)頃、大阪の大阪城公園は4月1日(金)頃に満開となる予想です。

次の週末は見頃の桜を楽しめるところが多くなりますので、雨の日をうまく避けてお花見をお楽しみください。
» 桜の開花・名所の見頃予想

【関連記事】

注目記事