関東は日差し乏しく肌寒い予想。体感一変で服装選びに注意

連日各地で桜が満開となり見頃を迎えていますが、今日は花冷えとなりそうです。
ウェザーニュース

今日29日(火)朝の関東は、雲が多くすっきりしない天気です。

昼間は昨日よりもさらに気温が下がり少し寒く感じられるため、服装選びに注意が必要です。

雲の多い朝

南海上の前線がやや北上し、関東や東海を中心に雲が広がりやすくなっています。

今朝の最低気温は、7時までに東京都心で9.1℃、千葉市で9.3℃、横浜市で10.2℃を観測。軒並み平年よりも高くなっているものの、日差しがない分少し肌寒い朝を迎えています。

昼間も気温上がらず 風も加わり花冷えに

29日(火) 関東の天気と気温
29日(火) 関東の天気と気温
ウェザーニュース

このあとも雲が多く日差しには期待できないため、4月中旬並みだった昨日より低くなる見込みです。

最高気温は東京都心や千葉市、横浜市で13℃予想。ほとんどの所で気温が昨日よりも5℃前後低く、1日で1か月あまり季節が戻ったような体感となります。連日各地で桜が満開となり見頃を迎えていますが、今日は花冷えとなりそうです。
» 近くの桜名所の状況は?

また、気温上昇が控えめに加えて、関東や東海は東よりの風が吹くため、体感はよりヒンヤリと感じられそうです。外出の際は、上着を少し厚手にするなど服装の調節をしてください。

春本番の暖かさに体が慣れてきているため、寒暖差で体調を崩さないよう注意が必要です。
» 今日の服装予報
» 詳しい天気をアプリで見る

写真:ウェザーリポート(ウェザーニュースアプリからの投稿)あっちゃんさん

【関連記事】