kandansa

前線の通過後は北から冷たい空気が流れ込むため、一気に空気が入れ替わる見込みです。
週中頃に寒冷前線が通過したあとは空気が入れ替わり、気温が一気に低くなる見込みです。寒暖差にご注意ください。
週末のたびに台風や雨の話題が多くなっていましたが、今週末は大きな崩れは予想されておらず、お出かけなどにも良い天気になりそうです。
9月最終週は、気圧の谷の接近や湿った空気の影響を受けて、東日本や西日本で曇りや雨の日が多くなりそうです。また、別の熱帯低気圧が発生する可能性があり注意が必要です。
生活環境の変化や連休中の疲れ、寒暖差や気圧変動などの影響で、5月はお腹のトラブルに悩まされる人が少なくないといいます。草間かほるクリニックの草間香院長に、今すぐできる対策を聞きました。
連日各地で桜が満開となり見頃を迎えていますが、今日は花冷えとなりそうです。
29日になると関東や東海を中心に気温が下がり、寒さ対策が必要です。
東京では、明日8日(火)は最高気温が10℃に届かないものの、週末12日(土)には20℃と春本番の暖かさになる予想です。
3月は花粉や桜など春要素満載な時期ですが、季節の変わり目で寒暖差にも注意が必要です。