藤井風さんの“ビフォーアフター”に反響。ある駄菓子にも注目集まる。「おれヤンキーだったな。高校生の時から...」【画像】

2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』をリリース。「高校生の時から雰囲気があった」とコメントが寄せられた。その1枚とは?
歌手の藤井風さん
歌手の藤井風さん
©Fujii Kaze All rights reserved.

2ndアルバムを3月23日に発売した歌手の藤井風さん。3月30日深夜にはニッポン放送のラジオ番組『藤井風のオールナイトニッポン』でパーソナリティを務めるなど活躍中だ。

そんな中、30日に自身のTwitterに投稿した高校時代の写真がSNSで反響を呼んでいる。現在の姿とのギャップにファンからコメントでの反応が相次いだ。

「おれヤンキーだったんだよね」

藤井さんはTwitterに、高校時代に撮ったという写真を投稿。学生服のようなシャツを着て、咥えタバコをしているような1枚だ。

藤井さんは「おれヤンキーだったんだよね。高校生の時からココアシガレットばっか吸ってたもん」とコメント。咥えていたのはタバコではなかったようだ。

SNSでは「高校生の時から雰囲気があったのか」「ココアシガレット爆売れしそう」などと反応が寄せられた。

藤井さんがTwitterに投稿した2ndアルバム『LOVE ALL SERVE ALL』のジャケット写真と比較すると、その変貌ぶりに目が留まる。現在は24歳。2つの写真からは“ビフォーアフター”を感じることができる。

「人生だって本当はそうゆうもの」。アルバムに込めた想い

藤井さんは30日、自身のインスタグラムで2ndアルバムへの思いを綴った。

アルバムが出せたことを「奇跡です」とした上で、「このアルバムは僕にとって祝福のようにおめでたい作品であり、それと同時にもがきの記録のようなもの」とコメント。

続けて、「喜んだり、悲しんだり、怒ったり、泣いたりもしていますが、それでもジャケット写真では笑いたいと思いました。全体的には、楽しくて、明るくて、幸せなアルバムだと思います。^_^人生だって本当はそうゆ(い)うものだと思います」と自身の考えを伝えた。

藤井さんは1997年6月14日、岡山県の生まれ。 幼少期より父の影響でクラシックピアノを始め、今に続く音楽活動は2010年、当時12歳の時に実家の喫茶店で撮影したピアノカバー動画をYouTubeに初めてアップロードしたことに始まる。

2021年には『第72回NHK紅白歌合戦』に出場。サプライズ登場は番組のハイライトシーンの1つとなった。2022年3月9日には『令和3年度(第72回)芸術選奨 文部科学大臣新人賞(大衆芸能部門)』を受賞している。

藤井さんの未発表曲をモチーフにしたオリジナルのショートフィルムをつくるプロジェクトも発表され、今後も活躍が期待されている。

注目記事