西島隆弘さん、退社と独立を報告「活動再開の際はAAAとして再びステージに」【コメント全文】

Nissyの愛称で知られるAAAの西島隆弘さんが、エイベックス・マネジメントとの契約満了に伴って退社することを報告。ファンに対し、「皆様がいなければここまで来ることは決してできませんでした」と感謝をつづった。
西島隆弘さん(2019年撮影)
西島隆弘さん(2019年撮影)
時事通信社

「Nissy(ニッシー)」の愛称で親しまれるAAAの西島隆弘さんが3月31日、所属先のエイベックス・マネジメントとの契約満了に伴って同日付で退社し、独立することを自身のインスタで報告した。

今後、エイベックスとはエージェント契約を結び、活動を続けるという。

西島さんは、青空と桜の木が写る写真とともにメッセージを投稿。

「2022年3月31日をもちまして、エイベックス・マネジメントとの契約を満了し 円満に退社、独立することをご報告させていただきます」とつづった。

エイベックスのオーディションを受けてから約19年たち、「沢山のことを学ばせていただきました」と感謝を述べた。

西島さんら5人のメンバーが活動するAAAは2020年末から、グループとしての活動を休止している

西島さんは投稿の中で、AAAのメンバーには退社に関して直接伝えていると説明。その上で、「AAAが活動再開の時期を迎えた際には、AAAの西島隆弘として再びステージに立ちたいと思っております」と決意をつづった。

投稿の最後には、ファンへの思いも記した。

西島さんは、「どんな時も支えてくださり応援してくださるファンの皆様。皆様がいなければここまで来ることは決してできませんでした。心より感謝致します。これからもEntertainmentを作っていきますので引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです」とのメッセージを送った。

アーティストや俳優など、幅広い分野で活躍している西島さん。これまで、被災地支援などの慈善活動にも取り組んできた

2018年には地元・北海道胆振東部地震でボランティア活動をしたほか、2019年にも台風の被害にあった千葉県で台風被害への復興支援に参加した。

コロナ禍の2020年4月には「身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております」として、国立国際医療研究センターに1000万円寄付したことを報告している。

インスタの投稿と同じ内容で、西島さんの直筆とみられる報告文が公式サイトに掲載されている。

コメント全文は以下のとおり。

【コメント全文】

皆様へ

2022年3月31日をもちまして、
エイベックス・マネジメントとの契約を満了し
円満に退社、独立することをご報告させていただきます。
今後はエイベックスとエージェント契約を結び活動していきます。

エイベックスのオーディションを受けてから約19年間
沢山のことを学ばせていただきました。
携わっていただいた全ての皆様に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

AAAのメンバーには、感謝の気持ちを込めて直接伝えております。
AAAが活動再開の時期を迎えた際には、
AAAの西島隆弘として再びステージに立ちたいと思っております。

そして、
どんな時も支えてくださり応援してくださるファンの皆様。
皆様がいなければここまで来ることは決してできませんでした。
心より感謝致します。

これからもEntertainmentを作っていきますので
引き続き楽しんでいただけたら嬉しいです。

西島隆弘

注目記事