『ヒロアカ』堀越耕平さんが描いた『古見さん』のファンアートがこれだ。「麗しすぎる」と反響【画像】

アニメ『古見さんは、コミュ症です。』の 2期が4月6日に放送開始。1期の放送中は『僕のヒーローアカデミア』の堀越耕平さんがファンアートを投稿しました。
『古見さんは、コミュ症です。』と『僕のヒーローアカデミア』の1巻表紙
『古見さんは、コミュ症です。』と『僕のヒーローアカデミア』の1巻表紙
オダトモヒト/小学館、堀越耕平/集英社、Amazon

テレビアニメ『古見さんは、コミュ症です。』の 2期が4月6日24時から、放送される。

アニメは、2016年から『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中のオダトモヒトさんの漫画が原作。人付き合いを苦手とする主人公・古見硝子(通称・古見さん)が、クラスメイトの只野仁人の手伝いを得ながら、「友達を100人作る」という夢を叶えていくーーというストーリーだ。

2021年10〜12月に放送されたテレビアニメ1期は、人付き合いが苦手な古見さんが、頑張りながらクラスメイトとの交友関係を広げていく姿が共感を呼び、人気を博した。

著名人からの反響も多く、アニメ・映画化もされている人気漫画『僕のヒーローアカデミア』の作者・堀越耕平さんは『古見さん』の1期が放送されていた2021年12月、「古見さんのファンアートです。アニメを観ています」とのコメントとともに、『古見さん』の主人公・古見硝子のイラストを投稿。

ファンからは「麗しすぎる」とのコメントのほか、24万件以上の「いいね」がつくなど、反響を呼んだ。

注目記事