『呪術廻戦』と『モルカー』のエイプリルフールのコラボがこれだ。「違和感なさ過ぎ」と反響【画像集】

原作の『呪術廻戦』の公式Twitterが毎年投稿しているエイプリルフール企画も振り返ってみました👀
呪術廻戦(左)とモルカー
呪術廻戦(左)とモルカー
集英社、芥見下々、Amazon/佐藤結、見里朝希、シンエイ動画、Amazon

芥見下々さん原作の漫画を元にしたテレビアニメ『呪術廻戦』の公式Twitter(@animejujutsu)がエイプリルフールに合わせて投稿した画像が話題になっている。夜蛾正道学長が手に持っているのは…「モルカー」。

原作やアニメでも印象的なシーンの「改変」に、ファンからは「違和感なさ過ぎ」「モルカーは学長が作っていた!?」などと反響を呼んでいる。

◆原作Twitterの4年分の「嘘」を振り返る

原作漫画の『呪術廻戦』公式Twitter(@jujutsu_PR)も毎年、エイプリルフールに関する投稿をしている。

今年は最強の記憶術の資料請求を模したツイートを投稿。

2021年は「獄門疆」を予約受付するとの内容。

呪いによる事故が多発し、発売が困難になったーーとの小ネタも。

2020年は人気キャラクター五条悟と夏油傑が漫才を披露するという投稿。

2019年は主人公の虎杖悠仁が東堂葵とCDデビューする、とツイートしている。

注目記事