『ワンパンマン』村田雄介さん、漫画以外の絵がすごすぎる。「本物に見える」「何でも描けて神」と反響【画像集】

『アイシールド21』『ワンパンマン』などで高い画力を披露し、ファンを獲得した村田さん。最近はTwitterに、漫画以外の絵も投稿しています。
『アイシールド21』と『ワンパンマン』1巻表紙
『アイシールド21』と『ワンパンマン』1巻表紙
稲垣理一郎、 村田雄介、集英社、Amazon/ONE、村田雄介、集英社、Amazon

人気漫画『アイシールド21』や『ワンパンマン』の作画を担当する漫画家・村田雄介さんが4月5日、自身のツイッターに投稿した1枚の絵が話題になっている。

村田さんはこの日、「練習。グラス」とのコメントとともに、水の入ったガラスの画像を投稿。コップや水への光の屈折も細やかに描かれており、一見すると実物に見えるが、自身で描いた絵だという。

『アイシールド21』や『ワンパンマン』では、躍動感溢れる絵で多くのファンを獲得した村田さん。ツイートには「すごい」「本物だと思った」「漫画も実写っぽい絵も、何でも描けて神」といったコメントが寄せられた。

村田さんは以前から、漫画以外のテイストの絵も投稿している。

注目記事