mangaka

作者の大和なでしこさんは「簡単な作業から始めると、やる気スイッチが入りやすいのでとても有効なやり方でした」と振り返っています。
「本名が公表されるため、個人情報保護への懸念を抱く漫画家も少なからず存在する」などと懸念を示しました。
『アイシールド21』『ワンパンマン』などで高い画力を披露し、ファンを獲得した村田さん。最近はTwitterに、漫画以外の絵も投稿しています。
「忍者武芸帳」や「カムイ伝」などの作品で知られる漫画家の白土三平さんが10月8日、誤えん性肺炎のため亡くなりました。
単行本201巻でギネス記録を塗り替えたばかり。さいとうさんは生前、「自分抜きでも『ゴルゴ13』は続いていってほしい」という希望だったと編集部が明かす。
『はじめの一歩』森川ジョージさんは「寒気がするほどの才能の塊でした」と三浦さんとの出会いを振り返りました。
「まさか大沖先生の絵で新型コロナのレポ漫画を読めるなんて」「違和感を感じたらどうすべきか分からなかったのでメチャ参考になりました」などの声が寄せられています。
「普通でないなら、もう漫画家はやっていけない」 。そう思っていたという漫画家・細川貂々さんは、どう非定型発達の特性と付き合ってきたのか?
多くの漫画家にとってバイブルともいえる『まんが道』。本作は若い人たちにこそ、読んでほしい。世代が違うからこそ感じる発見や新鮮な読書体験が待っているはずだ。
約20年続いたシリーズの続編『おいおいピータン!!』1巻が発売された。クスっと笑える日常を描き続ける漫画は、日常って悪くないかも、愛おしいかも、というような気づきをくれる。