マクドナルドの「ベーコンポテトパイ」2022年も期間限定で登場。32年前から「変わんないウマさ」

ミルクを使用したクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品だといいます。
4月13日から期間限定で販売するベーコンポテトパイ
4月13日から期間限定で販売するベーコンポテトパイ
日本マクドナルド提供

日本マクドナルドは4月13日から「ベーコンポテトパイ」を期間限定で販売する。店頭価格は150円(税込み)。

1990年に初登場して以来、長年愛されているパイが2021年に続いて登場。ミルクを使用したクリーミーなフィリングの中に、ホクホクなポテトの食感とベーコンの香ばしい味わいが絶妙なハーモニーの一品。小腹がすいた時のスナックや、ほっと一息つきたい時などに「長年愛されている『変わんないウマさ』をお楽しみください」と同社はプレスリリースで綴っている。

数量限定パッケージのイメージ
数量限定パッケージのイメージ
日本マクドナルド提供

日本マクドナルドは前年に引き続き、1990年代に流行したカルチャーをモチーフとした、ポップでノスタルジックなデザインの数量限定パッケージで提供する。パッケージデザインは一新されて全部で9種類だという。

ベーコンポテトパイは全国の店舗(一部店舗を除く)で販売され、期間は5月下旬までを予定している。