GWロスの貴方に朗報。スタバの新作ストロベリーフラペチーノが幸せのかたまりだった

5月11日発売のストロベリーフラペチーノを一足先にゲット。甘すぎず爽やかな後味がたまりません。

楽しかったゴールデンウィークが終わり、絶望に打ちひしがれているあなたに朗報です。2022年もスターバックスのストロベリーフラペチーノの季節がやってきました!

5月11日発売ですが、モバイルオーダー限定で9、10日に先行販売しているとのこと。一足先に飲んでみました。

今年のストロベリーフラペチーノはこちら!!

ストロベリーフラペチーノ
ストロベリーフラペチーノ
ハフポスト日本版

色が既にかわいいですね。ストロベリーソースがたっぷり入っています。

自転車で5分ほどの店舗から持ち帰る間にソースが沈んでしまいましたが、公式サイトには「ストローをさす位置によって、味わいの変化が楽しめます」と書かれているのでこのまま飲んでみます。

まずはほとんどソースの部分から。これは・・・「ザ・イチゴ」!甘酸っぱくて、とても爽やかです。

次はクリーム部分。少しソースも混じっているのでイチゴの味もしつつ、すごくあっさりしています。甘すぎると飲みづらいかな?と心配していたのですが、全くそんなことはありません。すっきり!

混ぜてみる
混ぜてみる
ハフポスト日本版

次は混ぜて飲んでみます。

甘酸っぱいソースがまろやかになってとても飲みやすいバランスに。ストローの位置を変えると、イチゴが濃い部分とスッキリミルクの部分をそれぞれ楽しめました。癒される…。

混ぜると全体的にピンク色に。
混ぜると全体的にピンク色に。
ハフポスト日本版

数年前に飲んだ時はもっと甘かった記憶がありますが、今年のストロベリーフラペチーノは甘酸っぱくすっきりしているように感じました。暑くなってきた今の季節にぴったり!

5月20日からは「チョコレートチップ」と「チョコレートソース」でカスタマイズした『スターバックスストロベリーフラペチーノチョコレートver. 』も登場するそうです。

■『スターバックスストロベリーフラペチーノ』 ※Tallサイズのみ

価格:648円 (持ち帰りの場合) / 660円 (店内利用の場合)

販売期間:2022年5月11日(水)から8月2日(火)まで ※なくなり次第終了

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

■『スターバックスストロベリーフラペチーノチョコレートver.』 ※Tallサイズのみ

価格:702円 (持ち帰りの場合) / 715円 (店内利用の場合)

販売期間:2022年5月20日(金)から5月31日(火)まで ※なくなり次第終了

取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

Popular in the Community