声優の鈴村健一さん、ツイッターアカウントを開設。「夢みたい」とファン歓喜

『銀魂』沖田総悟や、『鬼滅の刃』の蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)など、数々の人気アニメの声優を務める鈴村さんがツイッターを開設。1日も経たないうちにフォロワー数は13万を超えている。
鈴村健一さんのツイッターアカウント
鈴村健一さんのツイッターアカウント
ツイッタースクリーンショット

声優の鈴村健一さんが5月10日、自身のツイッターアカウント(@suzu__kensan)を開設した。ファンからは、「ホンモノだ!夢みたい」「アイコンかわゆい」などと喜びのコメントが寄せられている。

鈴村さんは、自身の顔写真をアイコンにし「ラジオなう」と初投稿。そして、すぐ1分後に「ホンモノです。よろしくお願いします」と投稿した。

その後、鈴村さんがパーソナリティを務めるラジオ番組『鈴村健一のラジベース』の番組アカウントは「鈴村さんがTwitterを始めました!」とツイート。鈴村さんが携帯を手に指差している写真もシェアした。

ツイッターの開設から1日も経たないうちに、フォロワー数は13万人を超えている。

突然の開設に、声優仲間からも驚きのコメントが次々に上がっている。

西山宏太朗さんは「鈴村さんがTwitterはじめただと?→定期的にこっそり覗こう......→ええええ?!?!!すでにフォローされてる?!!!!!なんっえっおおおおおおおおおおおおおおおおんんんん」と喜びを爆発させた。

立花慎之介さんは「Twitterの世界にいらっしゃい」と歓迎した。

『鬼滅の刃』で不死川玄弥(しなずがわげんや)の声を務める岡本信彦さんは「すずさーーーーん!ツイッターランドにきたんですね よろしくお願いします」とのコメントを寄せた。

鈴村さんは、『銀魂』沖田総悟や『鬼滅の刃』の蛇柱・伊黒小芭内(いぐろおばない)など、数々の有名アニメの声優を務めている。

2011年に、声優で俳優の坂本真綾さんと結婚。2022年4月22日に坂本さんの所属事務所の公式サイトで第1子出産を発表した。

Popular in the Community